学習空間WiSE[ワイズ] | 姫路の英語・学習塾・進学塾・速読

学習空間WiSE

079-284-3986(教室)
メールでのお問い合わせはこちら

卒業生の声(1)

      2018/03/07

こんにちは。
今日は『啓蟄(けいちつ)』なのですが、今日の寒さでは虫たちもまだまだ出てきそうにないように感じてしまいます。
また、お雛様をまだ出している場合は啓蟄までに片付けるのがよいとされているそうなのですが、うちは昨日の大雨のせいでまだ片づけられていません。今日こそはやろうと思っています。

さて、前回書いた通り、数回にわけてWiSE卒業生の声を紹介していきますね。

WiSEの先生方は、生徒一人ひとりの名前を覚えてくれて、教室へ行くと色んな先生が声をかけてくださいました。
勉強に対して不安の大きかった私は、この雰囲気に囲まれて、安心して勉強できる環境に出会えたように思います。
学習でも、それぞれの習熟度に合わせて指導方法を変えたり、テキストを用意してくださったり、分かるようになることの楽しみを知りました。
大学受験の最後の最後まで粘ることが出来たのは、先生方の後押しのおかげでもあると思います。
最後まで諦めなかったからこそ、いまの自分があるのだと思い、WiSEの先生にはとても感謝しています!

WiSEでは自分の担当講師以外でも質問をしたり、講師を含め楽しそうに話したりしている姿をよく見かけます。
前向きに学習に向かうことのできる雰囲気づくりも大切な要素だと考えています。