学習空間WiSE[ワイズ] | 姫路の英語・学習塾・進学塾・速読

学習空間WiSE

079-284-3986(教室)
メールでのお問い合わせはこちら

体調管理は大事ですね

      2019/03/11

こんにちは。

いよいよセンター試験が目の前に迫ってきました。
皆さん、勉強はもちろんですが、心の準備と体調の管理は大丈夫でしょうか?

実はWeb担当の私は、この連休は風邪で寝て過ごしました。
ここ数年は風邪とは縁のない生活だったのに、生活環境の変化で睡眠時間が減り、ここ最近の気温の急激な変化とお正月からの生活の乱れで体力がついていかなかったようです…

受験生の皆さんも、追い込みの時期で睡眠時間を減らしていませんか?

正直なところ、個人的にはこのいちばん寒い時期に試験が行われるのは大変だなと毎年思っているのですが、それも含めてきちんと対応できる力を問われているのだと考え方を切り替えてみましょう。

睡眠のリズムを整えて試験の時間に合わせて頭が動くようにする、体が冷えないように温かい食事を摂るなど、当日に本当の実力を出し切れるよう、少しずつ自分の心と体を整えてみてはどうでしょうか?

皆さんが普段通りの自分の実力をしっかりと出し切れるよう、祈っています。